• タロット占いの神秘に魅了されたサラリーマンが、市販の教本だけでプロ占い師になれるのか?ブログで実践日記を’まるっと’公開

実践占い~投稿20~

実践占い
~投稿20~

お子さんのご病気についての占い

お子さんのご病気についての相談を受け、タロット占いをやらせていただきました。

  • 占いした日:20年7月25日
  • 占った方:お母さん
  • 占った内容:お子さんのご病気について

実践占いの始まりです

タロット占いは、カードからメッセージを受け取り、アドバイスに繋げていくことだと捉えていますので、「彼女がお子さんのご病気を治すためにどのような行動を取ればいいのか?」というテーマでカードを切らせていただきました。

全体から読み取れるのは、①お子さんへの治療に対するエネルギーが弱くなっていること、②人生を左右する大きな影響を及ぼす局面を迎えていますが、それが「彼女の意識」の中にあると言うこととです。

現在、過去、未来の順に見ていきます。

現在の状況に出ているカードは、「愛し合うカップルと無邪気な子供たちが描かれ、頭上の虹がこの場面に祝福を与えています。人生において最も感情的に満たされた場面」を表しています。

問題の核心として、彼女が望む家庭生活を感じることができます。

過去のカードには、二人の子供が描かれています。いくつかの意味がありますが、その一つに、「赤ん坊や子供たちを表し、守られた環境の中で何の心配もなく陽気に過ごし、愛に包まれた毎日を送る子供時代」という意味があります。

子供たちと、穏やかで愛情に満ち溢れた生活を送られていたことが読み取れます。

近い未来のカードには、愛情と思いやりを持たれた女性が描かれていますが、カードが逆さまになっています。愛情への強いエネルギーを持つカードですが、そのエネルギーが弱くなっています。

愛情深い、優しいお母さんが愛情を弱くすることなどありえなくお子さんへの申し訳ない気持ちや、愛情が伝わらないと感じて、悩まれる状況が予見されます。

次は、過去、現在、近い未来へと、彼女の意識がどのように影響しているかを見ていきます。

彼女が気づいていない深層意識を表すカードは、塔が稲妻に打たれて崩壊する絵が描かれていますが、このカードも逆さまになっています。突然の変化(=お子さんのご病気)を受け止めることができず、今までの生活を守ろうとコントロールし続ける、防御し続ける意識が強いことが分かります。

もしかすると、気付いていいると言われるかもしれませんが、心の奥底にある部分なので、気付いていないことを分かっていただきたいと思います。

その理由ですが、ここで大事なことは、必要性があったからこそ、その変化(カードで言うと崩壊)が起こったということを認めることです。そして、受け入れたくない事実の中に含まれているポジティブな要素を見つけることが、人生の中で大切なことだと思います。

次は、彼女が感じている表層意識を表すカードに皇帝が描かれていますが、このカードも逆さまになっています。「父性、組織、権力、統制」を意味するカードですが、そのエネルギーが弱くなっていますので、彼女が「厳しい決断ができない、やり遂げれない」気持ち、意識を持たれていることが読み取れます。

次に、彼女が御自身をどう見ているかを表すカードですが、司祭が描かれています。このカードも逆さまになっています。直訳すると、「教育を受ける、信念体系を共有する、従うこと、集団へ帰属する」、分かりやすく言うと教会、社会へ順応していくことを意味しますが、そのエネルギーが弱くなっています

彼女の表層意識とあわせて考えると、彼女は、「医療機関から出された治療方針を受け入れることができず、独自の考えで行動することを考えられている感じがします。

お子さんにとって何が幸せなのかと悩まれ、葛藤されているんじゃないかな。

次に外的な環境として、ご家族、お子さんと捉えると、求めている幸せではなく、新しい治療方針へ踏み込むjことを望まれている状況かもしれません。

占いの結論です

お子さんのご病気はこのままの状態が続きそうです。でも、この問題を解決するためのガイダンスを表すカードには、魔術師が描かれており、今は逆さまになっていますが、とても強いエネルギーを持つカードで、「自分の力を確信し、気付きと集中力を持って行動するなら、創造性をもたらす原初の力を、自分自身のものとすることができる、自分が求めていることが何であるかを正しく理解し、その求めるものを得るための行動を起こし、掴み取ることができる」意味を持ちますので、今は不安や恐れがあるものの、それに打ち勝つことができれば、良い結果に繋がるとカードがメッセージを送っているように感じます。

以上になります。

コメントを残す